ホッとできるかな?

昨日久しぶりに見た入道雲

ホッとできるかな?

昨夜からやっと 雨が降ってくれました。

これで カラカラに乾いた大地も潤うのかな?

と思いきや 適当な雨量で止まってくれることを祈りたいけれど
大雨の 警報!?

なんだかぁ~

適度にってのは ないものかねぇ!



こんな時には 馬具の点検と保革の為に手入れでもしますか。

梅雨時に皮の手入れを怠って大変な事になってしまったのがあるから大変><

定期的にってなかなか出来なくて慌ててやるパターン
良くないよね!。

用途に応じて
馬場鞍
ホッとできるかな?

ウエスタン鞍
ホッとできるかな?

頭絡、腹帯、胸ガイ、折り返し手綱、、、等々

馬やその用途 馬の個性や乗り手にもよっていろいろな道具があるんですよね

まだまだ 勉強したり 経験したりとやる事がいっぱい

一言で (乗馬)と言う言葉で言い表せない 奥の深いものだと思います。

ホッとできるかな?

だから楽しい おもしろい

なんと言っても その中心にある 馬が自分の手中に入ってきてくれるのが
感じられて来た時に

その魅力が一段とふかいものになる

ユッキ-が少しずつだけど心をひらいてきてくれた^0^

ほんとの意味での馬と人の関係になれるかな?






この記事へのコメント
先日は、ブルーベリー摘みさせていただきありがとうございました。

初めて木になっているブルーベリーを摘みましたが、ニッサさんや奥様のご指導の元、完熟に見えても収穫時ではないものとの区別がつくようになりました。

念願のチョコちゃん、モコちゃんにも会えたし、他のお馬さんも見せてもらい楽しかったです。(^^)

あまりに暑くて、ぼうっとしてしまいそうなくらいで、後からもっと写真撮りたかったなぁって後悔しました。

優しいニッサさんと奥様の元でお馬さん達皆、優しい顔してました。
みかんの収穫の頃に乗馬レッスンも是非お願いしたいと思います。

奥様お手製の紫蘇ジュースすっごく美味しかったです。

どうぞまだまだ酷暑が続きますのでご自愛ください。
Posted by ぬまた at 2010年07月31日 08:14
ぬまたさん
お話できて良かったです。
見ての通りの山に囲まれた田舎ですが
馬たちともう少しのんびりとしていってもらえたらとも思いましたが
何せ ><暑かった><!

今度は秋風がさわやかに通り抜ける風の丘のいい感じの中で
ゆっくり馬にゆられにおいでください
お待ちしています。
Posted by ニッサ at 2010年08月23日 09:46
本当に暑かったですね。
でも、あの暑さの中でニッサさんもお馬さん達も
大変だなぁと頭が下がりました。

着々と馬場や外乗コース作られつつありますね。
本当、ご近所だったら馬洗いや手入れにボランティアで
行きたいぐらいです。(^_^;)

次回、楽しみだなぁ~!!
Posted by ぬまた at 2010年08月28日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホッとできるかな?
    コメント(3)