大漁だぁ~! ^0^

いつもはなかなか時間が取れなくて
座敷漁師???のごとく 針 部屋で仕掛けを作っていたりするのだけれど
ゴールデンウイークの最後の日
出港して船 釣り魚赤を楽しんできた息子が持ち帰ってきた釣果

見て ビックリびっくり

大漁だぁ~! ^0^

こいつは一匹特別でかい!釣り
大漁だぁ~! ^0^
60センチ 2、5キロ


チョッと 誇らしげに力こぶ  まぁ~こんなもんかなぁ!へへん

だって    ・・・あはハァ

息子が幼く まだオムツを当てているときから 釣りに連れて行ったので
当然 つり好きとなり
仕事の合間に 時間を見つけて 出かけています。

今のところ釣果は3割五分 ぐらいの確率

我が家では最後まで自分で調理をすることになっていて一人で最後まで片付けます。

おかげで? 処理が終るまではみんな待っているので チョッと大変ですがネ。汗

これはお刺身用に
これはこぶ締めにして
これは煮付け・・・こんなに大きなのまるごと一匹煮付けにできる鍋はないからこれはムニエルで
これは酒蒸しに・・・これは?・?・・ タジン鍋で野菜といっしょに調理してナイフ&フォーク

はいはい!

そんなこんなの会話をしながら夜はふけていきます睡眠


庭に咲いている良い香りのする可憐な白い花
大漁だぁ~! ^0^

これもとても良い香りのする緑色をした花
大漁だぁ~! ^0^

梅雨が始まるまでのこの時期に
よい香りのする花達に ほっとさせられます。


5月1日に 風の丘のライブにて 皆さんに署名していただいたもの
目標を大きく超えて50万人を越しました

皆さんの一人一人の声が集まっている結果だと思います。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

5月6日現在: 576,542名



この記事へのコメント
なんていうお魚ですか?

金目鯛?すみません。魚詳しくなくて、、。

超ビックリ!!してますねぇ~。(^.^)

急に暑くなってきてこれから虫が増えてきて
お馬さんには悩ましい時期ですねぇ。(;_;)
Posted by きなこ at 2011年05月10日 00:14
きなこさん
このお魚は カサゴ といいます
夕べの食卓に こぶ締めのお刺身とあらの煮付けがあがりました
美味しかったですよ ^0^

ハーブの天然素材の虫除けを探して試していますが いまいち効きません
まァ あんまり効きすぎるのは チョッと考えもんでもありますが

放牧場で息倒れみたいにうたた寝をしている馬っ子達を見ていて大笑いさせられます
毎日が楽しいです
Posted by ニッサ at 2011年05月10日 21:21
すごい~~!大ご馳走 やっぱり取れたてを食べるのが一番のご馳走だと思います!

釣りわたしもやってみたいです~(笑)
5月後半 6月はにっささんのところお邪魔できそうです~

新しい子達に会えるのを楽しみにしています

署名活動もありがとうございました


日本ももっと動物を大切にしてもらえるようになるといいのにな~

綱吉みたいなひとが総理大臣になってくれますように 
今の日本には人情味あふれるリーダーシップのあるリーダー必要です
Posted by めるまま at 2011年05月12日 14:48
めるままさん
悲しい事って 突然 ><!

やっと深い穴からふちに這い上がって来れたところです。

日本の動物にかかわるいろいろなこと
命があるのにそれを大切にしないのって なんだかな?

お越ししていただけるのを楽しみにしてます。
そして パピ-ズ またみせてくださいね!
Posted by ニッサ at 2011年05月21日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大漁だぁ~! ^0^
    コメント(4)