やぁっ~とこさ目覚めました^0^

やぁっ~とこさ目覚めました^0^
もう 4月に入って6日もたちまして

やっとのところで目覚めたら
大変悲しい出来事があって 世の中が暗い!

災害に遭われた方々に心からお見舞い申しあげます。

いろいろな支援の方法があると思いますので
少しの気持ちを持ち寄ってお役に立てればと思う次第であります。

大好きな馬たちも大変な状況になっています。

大好きな犬達も飼い主と離れ離れになったり
いっしょに避難できなかったりと・・・。

人 動物 ペット

人が大事である事は言うまでもありませんが
それぞれが大切な関係にあると思うので
それぞれに良い形の復興に向けて
進めることを願う次第です。

無理なく協力していっしょに頑張っていける方法を模索していますが
少しずつ提供できる情報があれば紹介できればとも思っています。

さてさて
自分は半年もブログを放置しておって何をしていたかと言いますと

退路を断ちまして
いよいよ本格的な???第6次産業へと
参入していく事となりました。

地域がより良いコミニュケーションを取りながら
心豊かな社会生活ができるように・・・・と
チョッと大げさではありますが
自分なりに考えた末に

観光農業と、自分で作った農産物や加工品を自ら販売しながら
ここ(地域)に人が集い
少しでもホッとしてもらえる空間を提供できたら

そして馬と過す時間の中で
何かしらの心の癒される気持ち・・・そして時間を
提供できたら

自らもそのことで心豊かになれたらと

夢 大きく 望み 高くニコニコ

でも コツコツと 自分の足と力で前に進もうと努力していく
ほんの一歩を
歩みはじめたところです。

文章で書くとこんな事になりますが
早い話
好きな事を 努力を惜しまずやっちまってるという事でス・・・ハイ!

でもって今何してるかというと

馬場を広げました。
放牧場を広げました。
厩舎を作って受け入れる馬を増やすことにしました。

てか・・・全部馬のことばかり><!

いやいや そうばかりでもありませんが
販売用にジャム作りとか、、、いちごジャム みかんジャム 甘夏のマーマレード、、、。
でもほとんど母さんがやっています。
自分はというとビンに張るシールとかをちゃんと作ってます。

で 今はブルーベリー畑の管理、みかん園の管理、

結構毎日動き回っています。

アっ もちろん馬に乗ってくれる人の対応もちゃんとやっています。

いろいろとやる事がいっぱいですが少しも苦にならない
そんな毎日が楽しいです!

今 ニッサのふれあい農園では春の花がいっぱい咲いています。

やぁっ~とこさ目覚めました^0^
アーモンドの花 向こうにいるのはオスカー君

やぁっ~とこさ目覚めました^0^
5種類のクリスマスローズ

やぁっ~とこさ目覚めました^0^
いろいろな種類のスイセン

れんぎょのカーテン
やぁっ~とこさ目覚めました^0^
ユキヤナギのカーテン
やぁっ~とこさ目覚めました^0^

どれも今が盛りととびっきり良い色で咲いています。

さてさてたくさんお知らせしたい事がありますが

ふれあい農園企画第一弾びっくり
風の丘ライブコンサート
5月1日 日曜日
開催しますナイス
今回は富安さんのギター
    かなでさんのバイオリン
    なほこさんのクロマチックハーモニカ
そして佐藤シェフのとびっきり美味しい食事
のんびりと農園での1日をお楽しみください!

もう少し詳しい事を明日のブログでお伝えいたします。

いろいろなイベントが自粛という事になっていますが
あえて普段通り やる事に致します。

よろしく御願いいたします。

ではでは また!


 











     






 
















この記事へのコメント
お久しぶりです~!!

昨年の夏の暑い熱い日に夫と息子夫婦とブルーベリー摘みに
お邪魔して(じつはチョコちゃんモコちゃん目当て)、
おうまさんにも乗せていただきました。

京都の宇治からおじゃましたきなこです。

ずっとブログが更新されていなかったのでとても
心配しておりました。

あの地震の後、もしかしたら馬好きなニッサさんの事、
被災馬を引き取ったりされているのでは?と
時折ブログお邪魔していたら、、

馬場も整備されて、ジャムなどの販売も??
凄いです。

頑張ってくださいね。

そう、あの時にお邪魔したお嫁さんはちょうどあの時、
懐妊していて3月の終わりに可愛い初孫が産まれました。

私も、浜松に行くのが楽しみになってきますし、
ニッサさんのファームも必ずお邪魔したいと思っています。

そうそう、息子も浜松でバンドをしています。
何か、浜松で、音楽でお役に立てることがあれば
お知らせください。

お体に気をつけて。
乗馬もそろそろ2年になります。
今度はちゃんとレッスンお願いします。m(__)m
Posted by きなこ at 2011年04月09日 22:20
きなこさん お久しぶりです^0^
浜松にお越しの際はぜひお寄りください

アレから又 雰囲気もチョッと変りまして
ゆっくりしてもらえるように休憩室も用意しているところです。

馬まみれになって 楽しんでます!
Posted by ニッサニッサ at 2011年04月10日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やぁっ~とこさ目覚めました^0^
    コメント(2)